Posted on Instagram




種が発芽して実りを蓄える姿、米
その同じ大地の上に人が立つ
粒 _ リュウ という漢字の面白さを改めて知りました。あの夏からずっと何度も新しさを教えてもらっています

蒔かれた種が手足をパーンと開いて殻を破る、

もうすぐ次の夏がやってきます
かけがえのない一日を、山の上でお会い出来ますように… ・


「ヲシアヘの日」同時開催
Bon no iris 展
粒 (リュウ)

遠くで光っている
手を伸ばしても届かないのに
なぜか胸の内側でも
光っている

詩 村椿菜文
音 イシカワアユミ
絵とインスタレーション 伊藤尚美

8月7日(水)-11日(祝・山の日)
12:00‐17:00 |
ARABON ・

8月10日
15:00〜
[Bon no iris 朗読とピアノとインスタレーション]
定員:20名 会費:2,400円 場所:旧野殿童仙房小学校 音楽室

受付・お問い合わせ
@arabon2012
ARABON(アラボン)
080-1566-8822
shimizunobara@gmail.com
京都府相楽郡南山城村童仙房三郷田199-2
旧野殿童仙房小学校プールサイド ・

昨年の夏、たまたま思いつきで伊藤尚美さんの絵をモチーフにした
朗読会を村椿菜文さんとイシカワアユミさんにお願いしました。
素晴らしかった。目の前に広がる世界の豊かさに参加されたみなさんの
心が大きく動いていました。
それがきっかけで3人のユニット「Bon no iris ボンノイリ」が生まれ
今回の展示となりました。
日々の暮らしの中で見つけた小さな心の震えを鮮やかに切り取った言葉。
その言葉から生まれた絵やインスタレーションをピアノの音が優しく包み
時には私たちを乗せて大きく羽ばたいてくれる、そんな展示です。
ノブうどん 一井伸行 @nobuyukiichii
#ヲシアへの日 #bonnoiris
 
via instagram