Posted on Instagram


Art de V.の菅さんと出会ったのは
10年以上前のキャトルセゾンプランというお店で展覧会を開催した時でした

全国のキャトルセゾンのなかでも
「プラン」という梅田にあったお店は
物に思いを乗せて、会話する様に個性を引き出し
その空間の魅力に惹かれては、感じる人が集まるような場所でした。
代々そのお店を引き継ぐ店長は、それぞれに今を輝いていて
ある時期担っていた彼女も
今、服を作るだけでない菅さんの作る感性が
衣や言葉や空間になっていてたまんないのです。

今回は彼女と一緒に
過ごすWSの企画も期間中に開催されます
私も一緒に小さな編み物の時間を堪能しにいこうと思います。

ーーー

Art de V.2016A/W COLLECTION「Ville de pêche d’hiver」
10月4日(火)~10月15日(土)
陽の明けぬ漆黒の海へ
大海原を分けて漁場を決め網を引く
地平線から映る朝日と共に一息ついてコーヒーを啜るのは極上のひととき
港では家族が網を編んで帰りを待っている
永遠に続くループの様に・・・ /// ・

Art de V.2016AW COLLECTION
冬の漁師町をテーマに
初めてのニットやアウターにパンツなどの新作と共に
ダッフルコートなど定番を合わせた秋冬コレクションをご紹介致します。
またハンドニットをコレクションに
正式に追加、
極上のカシミアやヤク、ウールを選び手の温もりを感じて頂ければと思います。
デザイナー在廊日:10/5, 10/8, 10/12, 10/15 (最終日は18時までとなります)

ーーー
MEETS SENSE Work Shop vol.1
「まっすぐ編むだけで出来る!ぬくぬくアームウォーマー」
10月5日(水)・10月8日(土)10:00~12:00

講師:菅 敦子(Art de V.)
参加費:2,000円(税込み2,160円)(お茶付き)
日時:10月5日(水)・10月8日(土) 10:00~12:00
定員:各回4名様
持ち物:棒針10号2本(20cmくらいのものでも大丈夫です)、使いたい毛糸40g(10号針対応の極太)

@atelier_to_nani_iro
@artdev_kotsuagas
 
via instagram